おたくの日常。かわいいしか言ってないです。

V6 Live Tour 2017 The Onesレポ

今更ですが、2017年に開催されたV6のライブツアー”The Ones” のレポがメモ帳から発掘されたので、感想等を書いて行きたいと思います。曲順がバラバラだったり不正確なところがあります。

 

※ネタバレ多分に含まれております※

 

 

 

 

The Onesコン、これが私にとって初めてのジャニーズのライブになりました。とにかく楽しかった!

名古屋初日に参戦してました。

 

ドドド新規の私には勝手がわからずドキドキしながらグッズを購入、会場入り。開始前からすでに緊張でぶっ倒れそうでした。

 

しかもなんとアリーナ席、中央ステージの近くという素晴らしい位置。

本当にここであってるのか???と何回も座席を確かめました。

 

 

ここから、ライブ後に意味のわからないテンションで書き殴ったメモをそのまま乗せていきます。すごい乱雑です。記憶の飛びがおおい。

オタクの感想なので語彙力とか表現とか気持ち悪いと思います。

 

 ○メモ○

セトリは大人しめの曲多いかなーと思いましたがめちゃくちゃ楽しかった!

開演前めちゃくちゃ緊張した…

 

席はかなり良席!アリーナのセンターステージ斜め通路側の端!とても見やすかった!センターステージ本当に近かった…

 

ちょっと遅れてスタート、OPの剛くんのパーマでざわつく!岡田くんのヒゲがない!みんなかっこいい!

 

曲順とかは放心状態で覚えてないし、極度の緊張でこの時点で足がガクガクだった…

 

 

BEAT OF LIFE、知らない曲*1だけど好きな感じ!周りもざわついてた

確かここ?で花火と炎の演出だったんだけど、ワンス*2のぐるぐる花火でちょっと笑った。

炎、後方寄りの私でも暑かったからメンバーとか前の人もっと暑かっただろうな

 

 

とにかくずっと楽しかった〜!

多分SOUZOUでメインからセンターステージに移動

めちゃくちゃ近いし何だかいのっちと目があったような気がするし…!!!!!!!

うちわに気づいてくれたのかチビだから子供に見えたのか前の子供達に気づいたのか振り付けなのか。いのっちのみぞ知るだけど最高だった。いのっち最高。

 

後、剛くんのダンスが本当に上手だった!全然ダンスとか分からないし、上手いっていろんな人が言ってて、DVDとか歌番組見ても?だったけど生で見て、今回ばっちりわかった!!上手!!!

 

SOUZOU(?)のシャンデリアに閉じ込められる?演出。

メンバーは見えづらかったけど面白かったからよし○

Dオタ*3的にはシャッターチャンスとばかりに連続ポーズ(ただし目線*4ではない)。

 

SOUZOU(?)の途中、センターステージからバックステージに移動。

バックステージは結構高くてスタンドに合わせました〜くらいの高さ。バックステージがとにかくスタンド1列目と近くてかなり羨ましい…

ここでマイクスタンド出でくる。それぞれのメンバーカラーに点滅してたかな?マイクスタンドが斜めになる謎演出。でも、なんだかおもしろ可愛いぜ!なので良い!

 

その後、HONEY BEATをスタンドマイクのまま歌う。振り付け雰囲気で頑張った!

この辺からいのっちガン見。踊り方好き…。

 

この後Beautiful Worldなんだけれども、ほぼ記憶にない。やばい。放心状態。

手の振りに合わせてペンライトを上げたりしたのはかろうじて覚えてる。

 

ミニ MC

本当に毎年やってください、お金なら出すよ

健ちゃんのMCミスとか岡田くんが「健ちゃん可愛い」って言ってるらしいのが笑う。デレてる岡田くん可愛い…。

MCはやっぱりいのっち中心。岡田くんによく振っている感じがした。

ちょこちょこグッズの宣伝いれつつ…。グッズいっぱい買ったよー!V6のために払うお金は気持ちいい…。

他の人も言ってたけどちゃんとハローハリネズミ観てる健ちゃん可愛いよ!

 

 

ここら辺から記憶がない(2回目)

映像は抽象的でかっこいい系。

Answerは坂本くん歌上手いなーってしみじみ思ったしすごく綺麗だった。

 

 

通路でも歌っていたりしたけどどの曲かわからない…。

カミセンが私のそば側に来てて年齢順に並んでた。岡田くんかっこいいし健ちゃん肌綺麗。剛くんはちょっと遠かった。

 

トニセンのトロッコが本当に目の前通って死ぬかと思った。V6生きてた…。目の前すぎてトニセンは遠く見ていたけどそれでも良い、ありがとうございますわざわざ来ていただいて!!!!

本当に心臓が爆発して死ぬかと思った…いのっちが目の前通った……

 

太陽と月の子供達かな?長場さんのイラストを使ってたんだけどそのイラストのグッズも売ってくださいお願いします。

 

DOMINOの低音がめちゃくちゃ響いてちょっと気持ち悪くなった。不思議な歌だ〜

 

Get Naked! メインステージでそれぞれみんな座って歌うんだけども、自撮り棒みたいな感じのを持って、自撮りしながら歌っててなんか好き。

自信満々な感じが良いし、剛くんが持たずにおいて(?)斜め下からのアングル。レアだしなんかエロカッコよかった。

うっすーい布をたれさしていた気がするけどこの曲かは不明。

 

By  your sideあたりでセンターステージになんか布みたいなのを飛ばしてて客席に落ちないか不安だった。クラゲっぽい。

 

会って話をでマネキンを使って踊っていたんだけどもなんで男のマネキン?って思った。ディズニーとかで見たことあるような気がする。(多分、魔法にかけられての”真実の愛のキス”のマネキンのことが言いたかったんだと思います)

 

暗いステージでピンスポットライトでしたから出たり入ったりするやつ怖そうだった。曲は忘れました。

 

レッツゴー6匹、着替え終わりとかじゃなくて急に始まってびっくり。(アンコールか着替え後に歌うと予想してました)

メインステージで円になって「始まるよー」だったかな?CDより高かった気がする。

坂本くんがCDよりうまい。

ここで確か銀テープ発射。アリーナだったのに取れませんでした。でも、コンサート後にたくさん拾えた方が配っていて1本いただけました。本当にファンの優しさに感謝です。

 

岡田くんがハナヒラケで歌うの間違えて、その後おっきい声で誤魔化すように続けたのに笑った。可愛い

すっごい勢いで(岡田くんが投げた)サイン色紙飛んでいってびびった。さすがの筋肉…。投げた後、目の上に手のひらをやって「どこまで飛んだかなー」みたいな感じにしてて可愛い!

 

カミセンMC

みんながかなり近くに固まってて(特にけんちゃんと岡田くん)かわいい。年齢順に左から剛くん→健ちゃん→岡田くん

なぜか夢のはなしをすることになる。

歳をとったな〜って思う岡田くん。カラオケに誘われない…。何かの撮影中かな?

True loveとオリオン~が十八番らしい。

この時、カミセンがステージに座っててかわいいし、岡田くんの喋り方が優しい(通称もごもご喋り)のでテレビでみる俳優モードではないな〜と実感。多少甘えられるのは良いことだなあ、V6仲良いんだろうけどあんまりベタベタしない感じが年相応だし男性っぽい関係性で好き。

フレッシュレモンになりたいの〜みたいなことをやれって無茶振りされる岡田くん。健ちゃんに何言うか決めてもらって、「フレッシュフレッシュフレーッシュ岡田」みたいなのを言わされるんだけど、筋肉アピールがフレッシュじゃないってけんちゃんに指摘される。

岡田くん「このポーズなかやまきんに君と俺しかしないよ?」

 

 

SPARKMANIACのライティングが本当にかっこよかった!オーディオみたいな感じ!あれでSwing!して欲しかったな〜。

とにかくライティンングが良い!レーザービーム見たいな!

 

sexy!honey!bunny! は「セクシー」って言う時、「カメラドコォ?!!?」って焦ってて決めれませんでした。かわいい。

ここは2階トロッコだったんだけどすごく近くて羨ましかった!右側は最初、岡田くん、健ちゃん、長野くん。途中で左側と移動。ここでいのっちがボール投げる。

 

ボク・空・キミはメインステージであんまり踊ってなかったかな。

 

アンコールで健ちゃんが右側に行かなきゃいけないのに迷って?ふらついてて岡田くんが誘導。けんちゃんらしくかわいい。

 

メインMC

プライベートの話。坂本くんといのっちが美容室同じであったらしい。首がなくなって揚げ物の冊子読んでいる坂本くん…。

よくいるらしい健ちゃん。

ハリネズミ瑛太くんと波長が合うらしい(ただし会話は弾まない)剛くん。坂本くんと長野くんの仲が良いみたいな話で岡田くんがボソッと「親友」って言っていたんだけどその言い方が面白かわいい。本当に岡田くんが俗に言う末っ子ぽくて可愛かった。

 

 

衣装は最初白メインっぽいチェック?のスーツ。次はうたプリ*5風の黒っぽい衣装。すぐ着替えていたかな。黒いスーツに赤いコルセットの衣装もあった。他にも着替えていただろうけど忘れてしまった。

 

 

いのっちは見辛そうなメインステージの真横によくファンさしていたイメージ。アンコールはグッズのTシャツの下に水色の服着ていた。

 

いのっちのサインボール割と近くに落ちたんだけどまあ取れませんでした。

 

 

コンサート終わった後写真を追加課金しましたが悔いはない。素晴らしいライブをありがとうV6

 

 

 

こんな感じのレポでした。順番もバラバラだしわかりづらいレポですがここまで読んでくださってありがとうございます。

気になった方は是非DVD買ってください!絶対に損はしません!!!! 

 

 

 

改めて読み返すとひどい語彙力ですが、自分のその時のリアルな感想を残したくてほぼそのままメモを変えていません。

人様のレポを読むと同じ日に入っていてもしている点が違ったりしていて面白いです。私はいのっち推しで友人が健ちゃん推しなのでレポにもその二人の登場回数が多いような気がします。

 

何かおかしいところがあったりしたらコメントで是非教えていただきたいです。

 

 

初めてのコンサートでしたが、本当に楽しかったです!!!!

 

DVDも何回も見て幸せを噛み締めています。生のV6も本当にかっこよかった!

 

 

 

 

*1:この時点でBEAT OF LIFEを知りませんでした、勉強不足で申し訳ないです

*2:ワンス・アポン・ア・タイム、東京ディズニーランドのシンデレラ城で行われていたプロジェクションマッピングのショー。フィナーレで似たような花火の演出が使われている。

*3:ディズニーオタク

*4:目線がこちらを向いているの意

*5:うたの⭐︎プリンスさまっ♪の略